忍者ブログ
自己満足なつれづれ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそ旅の写真をあげさせていただきますー!

一日目はホテルで自転車を借りて、景山公園というところに行きました。
PB100545.JPG


景色が綺麗で、故宮が上から見えました。
広かくて壮大だった!

自転車専用道路はあるんですが、信号渡るのが怖かったです。
あと、後ろから音もなく、すごい速さで電気自転車が来たりして・・・。
事故にも合わず、良い経験が出来ました


PB100582.JPG



日本より寒かったので、紅葉が綺麗でした~


PB100598.JPG



帰りに故宮の前を通ったら、ライトアップされてて美しかった



夜は京劇を見に行きました。
日本語解説ヘッドフォン借りたりして。
闇の中で戦う演目が、言葉がわからなくてもおもしろかったです。
それから、有名な孫悟空は楽しかった!牛魔王の奥さんとか出てきました
PB100602.JPG




写真は京劇の舞台です。
真ん中のまん前というすごい席でした!



気力があったら二日目以降も日記を記したいところ・・・。
PR
10月も下旬でございます。
あったかいような寒いような・・・だから、どんな服を着たら良いかわからない・・・。

この間、カフェ1894っていうところにお昼を食べに行きました。
建物が、レトロで素敵でありました。
ご飯も美味しかった!
PA080394.JPG







その時、都会を散歩したら、なんとなく良い感じの写真が撮れました
PA080416.JPGPA080427.JPG









それから、後日7ちゃんと遊んだ時の写真~。
PA090446.JPG







昨日、一昨日と電気つけっぱなしで寝てしまったので、今日はちゃんと寝る!
昨日夜更かししたので、今日の定時直前くらいから眠くなり。
帰宅途中がすごく眠かったです。

眠いとイライラしてしまうもので、
スーパーのレジで、レジ打ち中にあくびをするおばちゃんにイラっとしたり、
もう暗いのにライトもつけずに自転車で向かってくる少年にイラっとしたり・・・。
今日は早く寝るぜー!


ちょっと前に、キャッツを見に行きました。四季!
これぞミュージカル!という感じでした。
踊って歌ってるのに、ちゃんと何言ってるか聞こえててすごかった。
踊りもそろってるし綺麗だし。
魔術師な猫が素敵だった

一緒に見に行った方は「アイーダがおもしろかった」って言ってたのですが、
今やってないから、オペラ座見たいなー!

観劇のあと、中国茶を飲みに行って、とてもゆっくりできました。
ほぼ1年ぶりに会ったので、色々話せたし
最近おうちでお茶入れてないな・・・。
「家でお茶入れて飲む」というのは、
私の中で余裕ある生活の、一つの目安なのです・・・。
ゆっくり優雅にお茶飲みたい・・・
明日の朝には、実家を出発します…。

いやー、すごいゆっくりしたなー。
休み明けから、五日間お仕事はきついなー。

お休みの前半、姉と舞浜に行ってきました。
初めてサーカス見た!
ちゃんと物語があって、おもしろかったです!
空中ブランコで、演技が成功した後に、仲間同士で握手してる光景に、にやにやしてしまった…。

ジェットコースターとかにも乗ったんですが、「楽しかった」よりも「疲れた」の方が大きくて残念でした(^_^;)
おまけに、帰りに私がバスの時間を間違えるという失態…。

ちょっとぼやけてるけど、園内で撮った写真ですー。



今回は皆と都合が合わなかったりしましたが、昭仁さんには会えて良かった!
今回の里帰りも、皆様にありがとうの気持ちを込めて!
先日、プールに行って来ました。
流れるプールがちょっと深めで楽しかった☆

競泳用の普通のプールもあったので、真面目にも泳いでみたんですが…全然駄目だった…!
ちょこっと泳いだだけで、ぜーぜー言ってしまいました…。
運動不足、いくない…。
走ったりとか…したら良いのかなあ…。

プール後に、焼き肉を食べ放題しました。
お腹すいてたからいける!と思ってたのですが、意外とすぐ満腹になって残念…。
美味しかったです(^o^)

あと、プリクラとったら、詐欺みたいなのがとれたよ!
まつ毛って大事なんすな…。
勉強になりましたm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/09)
(09/06)
(07/09)
(07/09)
(11/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻生
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]