忍者ブログ
自己満足なつれづれ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、いつ書こうかと迷っていたのですが、実は内定を一つ頂きました。
ブログで言うのは何だかなあと思っていたのです・・・。昭仁さんには直接言えたんだけど(^_^;)
多分そこの会社に行くことになると思います。
迷ってはいるものの、実質何も活動していないので・・・。
でも、こんなのでいいのかなあ、とちょっと思い悩んでいます。
えーと、とりあえずご報告ということで・・・!
PR
・・・皆さんめちゃくちゃ良い人でした。
私はしどろもどろで微妙に的外れな答えを返している気がするのに、相手の方は理解しようとしてくれているのが伝わってきてちょっと申し訳なかったです。

一日目は面接の前に面談というのがあって、社員の方とカフェでお話をしました。
その方もほんっとに良い人で!
就活をしていた頃のことなどをお聞きすることができて、とても参考になりました。
何というか、結局自己分析に戻ってくるんですかね?ううむ。
面接は人事の方と1対1の個人面接でした。
どきどきしすぎて、声が震えてました・・・。いやあ、無理だ・・・。

二日目は、面接の直前までかよちゃんと喋っていたためか、前よりは緊張が少なかったように思います。
なにせ、会場のほんとに手前まで、エレベーターで一緒に上がってきてくれたという。
ほんとにありがとう・・・!!
で、面接は2対2で行われました。
・・・もしかしてグループ面接ってやつなのでしょうか・・・。
相方さんは初面接だったということで少し安心しました(^_^;)
うーん、一日目よりは緊張していなかったと思います。
しかし・・・やはり面接には準備が必要なのだと実感できたので良かったです・・・。
脚本を考えとかないと、多分私に論理的喋りは出来ない!

ふぅ。落ちてる覚悟をしているとはいえ、何とかなっていないかと期待してしまうのが世の常ですね・・・。
明日は面接です。明後日も面接です。
なんじゃこりゃー!就活ってそういうもんなんですか!?私が今まで何もしなさすぎだったのですか!そうですか…。

20日に筆記試験を受けた会社に、「筆記試験を通過した方には1週間以内にご連絡します」と言われていたのです。
で、もう今日は26日だし、落ちたな…と思っていたら今日電話がかかってきて、明後日面接ということになりました。
いやまあ、27日は面接の予定でまた東京に行かなければならなかったので、好都合っちゃ好都合ですけども。どきどきする。ふう。
この機会にかよちゃんに会って来たいと思います。フフフ…!

え!っていうかもうこんな時間!
こんな汚いままで家を出たら通るものも通らない気がする!
…とかいって、逃避のため掃除にかかりたいと思います(爆)
エントリーした会社の方から電話があって、「会いたい」と言われたのでお会いしてきました。
何でそんな電話がかかってきたのか全くわからなかったので結構緊張していたのですが、何とか終わってよかったです(^_^;)
就活の状況とか自分の強みとか大学で頑張ったこととか聞かれたり、就活での悩みを相談したりという感じでした。いろいろアドバイスをもらったりして。
面接の練習をさせてくれたみたいな雰囲気でした。
いまだに何でなのかわからないので、受け答えもどうだったのかわかりませんが、でもすごくやる気が上がった気がします。
ありがたいことだ・・・!
あーもーなんか動揺してどうして良いのかわからんので更新してみます・・・。
終わったらまた更新するっす。
わけわからん文章でごめんなさいm(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/09)
(09/06)
(07/09)
(07/09)
(11/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻生
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]