忍者ブログ
自己満足なつれづれ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、三銃士を見に行きました。
3D、臨場感があった!

出てくるキャラクターみんなそれぞれに魅力的でした。
ミラ・ジョヴォヴィッチが格好良くて綺麗で参った!
世界史習ったのにあんまり覚えてないですが、ルイ13世夫婦もかわいかった!

フェンシングで華麗に戦うんですが。
私、カンフーとかフェンシングとかそういうので戦ってる映画が好きなんだな、とわかりました・・・。
マスク・オブ・ゾロとか酔拳とか、すごい楽しい


あれ、今三銃士をウィキで調べたら、映画ほど純粋なお話じゃない・・・?
これは原作をちゃんと読まねばいけない様子ですなあ・・・。

あと、今回は字幕で見ましたが、吹き替えもいいな・・・。
アラミスが津田さんとかいいな・・・。
PR
昨日、突然思い付いて、「コクリコ坂から」を観てきました。
1日だったから、料金安かったですよ(^o^)

事前の情報により、眼鏡生徒会長ばっかり気になってしまいましたが…。
雰囲気の良い映画だったんでないかと思います。
原作が少女漫画なだけに、少女漫画の匂いがしました。

学生の時しか出来ないことって色々あるよなあって、
高校・大学時代を思い出して、ちょっと切なくなったり。
でも、今の状況やら環境でしかできないこともいっぱいあると思うので、がんばって生きたいと思う…。

横浜のあの辺に、観光に行きたくなりました。
あと、原作の漫画を読んでみたい!
絶賛上映中の映画「告白」を観て参りました。

すごかった。
ぞくぞくした。
命って何かむなしいなあ・・・。

なんてね。

一人で見に行って良かった気がします。
誰かと行っても、私はしばらく無言だったに違いない。
色々考えさせられました。



帰りにコンビニでおやつを買って帰ったのですが。
レジの方に、「今から帰ってワールドカップ観るんですか?」と聞かれました。
自分の行動がばればれで恥ずかしかった・・・。
とはいえ、はらはらして観れない!困った!
という映画を今見ております。
医者とマフィアのボスの友情を描いたコメディ、ということで。
見始めた頃にはもう40分くらい経ってたんですが、何か良かったです。
おもしろいし感動したしマフィアものだし!
何より、医者とボスの切っても切れない関係がもうたまらん・・・!

デニーロをまともに見たことなくて、どーよのテルさんのイメージしかなかったんですが。
何だよ普通に渋くて格好いいやんか!
”ヘイ!ドク!”って言われたい・・・。
一昨日のチケットさばきは思っていたよりも時間が短くて、楽は楽でした。
その分、期待していたほどは売れませんでしたが(汗)
年末は皆さんお忙しいらしく。
そこの合唱団は1月初めにウィーンに演奏旅行に行くのだそうです。
セ・レ・ヴ・・・!

帰ってきてからバイトをして、その後サークルの鍋会でご飯を食べて。
それから途中で抜けて映画祭に行きました。
私は「あかね空」と「ゆれる」を見ました。
あかね空の監督は一応うちの大学のご出身ということで。
映画祭の主催もうちの大学の人だったし見てる人も大学生が多いっぽかったし深夜だし、大学生向けだったのかなあ?

監督のトークショーは寝る気まんまんだったのですが、監督のしゃべりがおもしろくて寝られませんでした(笑)
映画の裏話とか大学入学の理由とか真っ白な髪は地毛だとか・・・。
司会は主催者の方で、ものすごく緊張してそうだったのでちょっとかわいそうで
でも緊張具合がおもしろかった・・・!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/09)
(09/06)
(07/09)
(07/09)
(11/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻生
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]